忍者ブログ

零式ロケット

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日常+ペット+α】油断すると涙腺緩んでるだなんて、言いたくはない。

おはようございます、れびこです。

今年始まるちょっと前にじーちゃんが亡くなって、
今年6月だったか7月だったかに、叔父さん(おとんの弟)が病気で亡くなって、
さらにその後におかんが亡くなって…
つい先月、うちの実家のこぎおが亡くなって…

なんか悲しくて、やりきれなくて、それを全部ゲームにぶつけてたとです。


いつの間にか忍者のレベルが60になり、機工士もレベル60になりそうです。
次は黒か白か…なーんて…
やりきれない気持ちがずっと続いています。

仕方のないことだと思っています。
だって、死んでしまうということっていつかはあることだから。
連続でこういうこと起こるなんてなかなかないかもしれないけど、
それでも…私だっていつかは死ぬんです。

なんかそう考えて割りきって、ドライに考えているフリをしていても
ゆるくなった私の涙腺は、液体分泌しやがって、今も泣きそうになって
いたりするんですけれども。

でもね、亡くなったじーちゃんにしろ、叔父さんにしろ、
おかんにしろ、こぎおにしろ…みんな強いパワー持った人だったなーって
…あ!スピリチュアル?的なものではなくてね!
性格とか、そういう方で。

じーちゃんなんて偏屈でさww
さっさと死んでしまえばいいとか言われてきたくらい偏屈だったけど、
やっぱいなくなると寂しいもんで、張り合いがなくてね…
叔父さんは結構優しい感じだったけど、自分の考えはきちんとしていて
芯のある人だったし、
おかんだってそう。スピリチュアルな方も普通の方も強い人だった。
おかんさ‥葬儀場の人にも和尚様にも
「今まで葬儀をしてきた女性の方の中でも、葬儀に参列してくださった
人がこんなにも多いのは初めてです」って言われたくらい
たくさんの人が来てくれて、おかんの人柄とかそういうのを改めて感じたんだ。
葬儀場、広いところしか空きがなかったんだけれども
(ちょうど夏だったからお葬式ラッシュで泊まることすらできなかったくらいだった)
その広いところでも思っていたよりも席が埋まったし、お花も
たくさんきていた。それぐらい存在が大きい人だったんだよ。
故に、私の中でも吹っ切れているようで、吹っ切れていなくて、
今年の始まりに母方の親戚関係(いとこたち)と集合写真を撮って
それをもらったんだけれども、それも見れないし、
遺影のお写真も私のところに一つあるけど、それも見れないんだ…
見ると泣いてしまうwww

恥ずかしながら、書いてる今も泣いてしまってるんだけれども。


そうそう!実家のこぎおも忘れちゃダメ。
こぎおもね、すっげー強気なの。
具合悪い素振りとか絶対に見せない。
亡くなった日の朝、弟は朝早い仕事なもんで6時より早く出て行くことも
あるんだけれども、きちんと2匹のわんこの様子を見てから行くらしい。
その日も弟の手をぺろっと舐めて、いつもどおりにしていたそうだ。
弟が帰ってきたら…こぎおの体はもう冷たくなってるし…
近くが草ボーボーの空き地だったから、虫が寄りやすくなってて、
虫もついてたって言ってた…
とにかく、こぎおも強かった。
強気だったよ。私が行くと必ず私に尻を向けて座る犬だった。
尻向けて座るから、頭やら脇やらなでなでしてやるんだが。
かむいには腹を見せて「撫でてけよー!」ってアッピルするのに
私にはそれをやらんかった。
しつけ教えてる時は覚えるのも早かったよ。でも、トイレだけは失敗したけど!


そんなに強い人たち+犬だったんだよ。
なんでこんなこと書いたんだっけか?ってここまで書いて思ったんだけれども、
私ね…やっぱ辛いんだなーって思った。
ゲームでのレベルがあがっていくけれども…なんか辛いって気持ちを
そこにぶつけてんだなーって思った。

話はちょっと変わるけれども…
FCメンバーでもあるふじさんのブログで、実家のわんこさんが
病気だって話を聞いて、なんか泣いてしまったんだ。
お家で看取る覚悟でわんこさんをお家に連れて帰ってきたって
書いてあって、更に泣けてきた。

私は、実家のわんこを看取ることができなかった。
一時、自分の住んでるところにつれてくるか?という話もあったんだけど
あの年で長年いた土地から離れるのは辛いだろうと思ってやめたんだった。

弟に至っては、帰ってきて冷たくなってたわんこに気がついて、
真っ先におとんを責めたくらい、悔やんでいる。
(おとんはおとんでおかんの死というショックから立ち直れて
いないので…責めるにも責められないんだけれどもね…)

看取ることができるということには、それなりに辛いことも
あるとは思うけれども、きっとわんこは幸せに感じているだろうし、
いつも側にいてくれるという安心感もあるとは思うんだ。

LINEでふじさんに、がんばれっていったけど…
本当ならば、がんばれって言えない。
頑張るのは悪いことだとは思わないけど、頑張りすぎるのはよくない。
今きっと、ふじさんもふじさんのお母さんもかおりたんも辛いと思う。

病気を見るって…辛いもんだ。
それがわんこであっても、家族だからね。

だから、なんか辛いことあったら…LINEでもFF14ででもいいから、
吐き出していいんだよ。
そして、わんこのことで後悔しないように(っていっても後悔って
後になってくるものだからしないようにするのは難しいけど)
一緒にいてあげておくれ。

一緒にいてやれんかった私が言うのも説得力ないけれども…
そう思った次第。


ペットを飼っている皆様…
どうか、相棒たちが虹の橋を渡るまで、見守ってあげてくださいね。



ちなみにうちのこぎお(ターボ)も手術しなきゃいけないかもです。
イボです、イボ。(腫瘍ね)
緊急性なものではないんですが、徐々に大きくなってきているので
場所も場所ですし(前足の指と指の間)取った方がいいとのことでした。
足だから…次こそエリザベスカラーつけないとだめかもですな。
今度病院にいって先生と相談してこようと思います。


本当に、みんな…
無理するんじゃあないぞおおおおおお!!(´;ω;`)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

昔のブログも含めて、合計来場者数は
なのよっ!

プロフィール

HN:
レイビィ
性別:
非公開
職業:
詩人
趣味:
TVゲーム・オンラインゲーム・カラオケなどなど
自己紹介:
名前⇒レイビィ
装備⇒眼鏡・ジャージ・デコバンド
呼ばれ方⇒闇王様・れびさん・れびこさん・レイさん

現在新生FF14をプレイ中!

メインジョブ→吟遊詩人(のつもり)
メインクラフター→鍛冶(多分)

いろいろなクラスに手を出しています!

いろんなオフゲーに手を出す日々です。
モンハンとかもやってました。
詳しくはこちらを→http://twpf.jp/RabyUaDuibhne
御覧ください。ツイッターのプロフィールになりやす!


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

blogram.jpとかいうのに登録してみました。
ぽちっと押すと投票できます。
blogram投票ボタン
よろしくどうぞー('Д')

こっそり応援リンク。


ぽん吉さんのサイトです!
イラストが力があってカッコよいです(*´Д`*)
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記

Mikanさんのサイトです!
ネタ画像がとってもステキ(*´Д`*)
箱詰めMikanのエオルゼア放浪記

最新CM

[01/28 スマホからオルランド]
[11/05 スマホからオルランド]
[10/31 スマホからオルランド]
[09/14 名無し様]
[09/11 オルランド]

バーコード

Copyright ©  -- 零式ロケット --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]