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零式ロケット

   

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ミコッテ♂がイケメンすぎた件。

おいいいいいいい!!( ゚д゚ )クワッ!!

ミコ♂がイケメンすぎるんだがぁあああああ!!



どうもこんにちは、れびこです。
β3もとりあえず今日の18時で終わり…ということで、
この際だからキャラだけ作ってみるのもいいんじゃね?
と思って、作ってみたミコッテ♂。

ミコ♀も可愛くてたまらんのですが、ミコ♂もすげーイケメンに
作れる気がするんだが気のせいだろうか?

いえ!気のせいではなかったーーー!!

ミコ♂自体が、FF11のミスラの♂のようにあまり
外に出ないとか群れたりしないという設定らしいのですが、
おいおい、ちょっとこりゃあイケメンすぎやしないかい?

エレゼンを見るがいいよ…
エレメスなんて…髪の毛のパーツにスキンヘッド的なのがあったり…
お鼻の形がちょっと…って感じだったり…
やっぱここでもネタ種族なんじゃね?と思うほどの扱い。
まぁ、優雅と言えば優雅なんだろうけれども…ね。



↑グリダニアのNPCのエレゼンさん(Mハゲ)
この髪型嫌いじゃないんだけれども、ほら…なにその仮面?

へ、変態仮面よーーーーー!!
仮面が私を狩りにくるぅううううううう!!

仮面のようなものをつけるだけでこの変態度。
本当にありがとうございまs・・・
仮面とったらきっとこいつもイケメンに違いない( ̄¬ ̄*)

エレゼンもヴぁーんも好きなんだけれども、やっぱネタ扱いだもんなw
ネタでもいいけどなww

しかし、ミコ♂には突っ込みどころ満載である。
町でみかけて、ちょっと気になっていたことがある。

座る… /sit

ミコ♀の座り方はおねーさん座りである。
他の種族も地べたに座る。
だがしかし…ミコ♂は違うように見えたのだ。

試してみた。




う●こ座りですよね?う●こ座りですよね?!(大事なので2回いいました)

これが彼らの…ミコッテという種族の男性の座り方です!
常時和式(Japanese)スタイルですね!!(^v^)

え?もう少し綺麗な言い方ができないのかって?

…(´-`) ンー


Japanese不良スタイル?(*´Д`*)


まぁ、この座り方は嫌いじゃあないです(笑)

踊るエモもありました!
他の種族よりもなんか踊ってるって感じがします。



タレ目にしたもんだから…ね。

そういや、ミコッテはシッポの長さも変えられるのね。
面白いねぇ(笑)

そして、今日はじめて体験したことなのですが、
天気も変わるんだよ!
雨もふるんです!



また /sit ですみません。

まぁ、雨も降るし、朝→昼→夜って変わっていく感じもして
いいなーって思いました。


FF11では3国の中から自分の所属する国を選びました。
FF14では始めるクラスによって降り立つ町が違うようです。

β3では、
剣術士・格闘士・呪術士(ウルダハ)
斧術士(リムサ・ロミンサ)
槍術士・弓術士・幻術士(グリダニア)
の中から選ぶことが出来ました。

どこもよいとこ、一度はおいでってやつです。

さて…前回疑問に思ったことがありました。
他の人が攻撃しているモンスターを攻撃することができるようだと。
これは一体なんなのかと。
FF14のフォーラムで調べて参りました。

これは仕様だそうです。
フォーラムでは「横殴り」と呼ばれていたようで、
色々と賛否両論と言った感じでした。その話は後々することにして。

FF11では、敵を専有して、ソロなりPTなりでその敵を倒して経験値を頂いておりました。ピンチになった時には救援を出すって感じでしたよね。

FF14では、救援を出す必要すらなくなったというわけです。

敵を倒すAさんがいたとします。
しかし、その敵が強かった。通りすがりのBさんが、ピンチなAさんを見て「わしがお助けしますじゃ!!」とAさんの敵を倒す…そんなこともできてしまうわけです。

さて、横殴りが賛否両論だと言いましたが、何故なのか!
個人的に検証してみました。この件については長くなりそうなので折りたたみます。
見たい方だけどうぞ。

拍手[0回]



さて、個人的な意見になります。長くなりますので御覚悟を。

最初私はこの横殴りをされた時に驚きました。
え?なんで攻撃できるの?これって公式がミスってんのかな?と。

旧14課金前、FF11の様に敵を占有して戦うものでした。
しかし、FF11でも苦しかったあのPOP待ち、そして、他のPTとの敵の奪い合い。
うわー、思い出したくもねぇwwwww
それで外人とやりあったのを思い出すわwwwww

外人「(英語で)ここは俺の狩場だ!出て行け!!」
おれ「うっせー!!皆の狩場だろぉおおが!!うがぁあああああ!!ヽ(`Д´)ノ」

これを何回繰り返したでしょうか…
もう疲れました、正直。

で、実験をしました。

かむいに敵と戦ってもらって、おれが横から殴ったらどうなるのか。

① 経験値は入るのか?
② アイテムはどうなるのか?

残念ながら、討伐表みたいなのに関しては調べずじまいでした、すみません;
テストの時間があまりにも短いのと、かむいが仕事忙しくてあまり参加できなかったんです;

まず、どういう状況でプレイしたのかですが、
かむいと私のレベル差は4くらい。
かむいが戦って敵からもらえる経験値は45。

という状況で私が横から殴ってみました。

かむいには経験値45入り、私には25くらいだったかと思います。
つまり、両方に経験値が入ると。アイテムはかむいに入っていったように思います。
私のところにはアイテムきてませんでした。数回しかやってないので、
アイテムに関してははっきりしたことは言えませんが;

一応言えるのは、別に横から殴られてもデメリットはないということですね。

しかし、中には変な人もいて、かむいが殴っていた敵のHPがギリギリの時に殴ってトドメをさして去っていき、次の殴ってる人の前で同じことをするという人がいました。
こういう人にも経験値が入るとしたら、なんというか卑怯だと思いますね。
こういう状況を「ハイエナ」だと言う人もいました。


と、そういう人間も出てくる可能性も否定はできませんが、
別に最初に殴った人には損はないのではないかと思います。

FF14ではそういう仕様だということで納得するしかないような気もする…。

今まで横殴り禁止というマナーやルールの中でMMOを
プレイしてきた人にとっては、不快感は拭えないと思います。

ですが、悪いことではないので、(誰かを助けるという点に関しても)
私は取り合いがなくなる!という点においては賛成なんですけれども、
賛成できない部分もあります。


さっきも言ったように「ハイエナ」のように来る寄生厨とか凄く嫌ですね。
苦労も知らずして、何してんのコノヤロウって思います。

なんていうの?
もう横で待機してて、トドメだけ刺していくとか、そういうのは嫌かな。

それ以外はいいかなーって思います。

このことに関しては公式から、わかりやすく図説してもらえたらなぁとか思ってるわけで、公式フォーラムのほうにもちらっと意見だけ書いて来ました。

動画とか作って普及してみるのもいいと思うんだけれどもw

このことに関しては、本当にみんなが見える所にわかりやすく解説しないと争いの種になりそうな気がします。


まぁ…そんなこともありますが、やはり本編は楽しみであります。
長文乱文ですみませんですた…○| ̄|_
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